■メールが届かないとき
■下記ご確認ください
■お客様の「迷惑メール」フォルダに入っていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、
プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
フリーメール(YahooやHotmail等)ご利用のお客様の場合や、ご使用のメールソフト、
セキュリティソフトの設定の関係で、自動的にプライマリーからのメールが迷惑メールであると判断され、
迷惑メールフォルダへ振り分けされている場合がございます。
対 策
- ■一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
- ■プライマリーからのメールが振り分けられるフォルダの作成とメール振り分け設定をされることをお勧めいたします。
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
注 意
一部携帯電話キャリアのメールアドレス仕様がインターネットの使用に沿っていないため、セキュリティー上、PCから送信されるメール(ご注文時自動返信メールを含む)がお届けできないことがあります。 下記の場合は、携帯電話のメールアドレスの変更をお願いいたします。
- ■ハイフン「-」やドット「.」から始まるメールアドレス
- ■ドット「.」が連続するメールアドレス
- ■ドット「.」が@の直前に入るメールアドレス
■携帯電話のドメイン指定受信の設定をされていませんか?
@md-primaryinc.sakura.ne.jpからのメールを受け取るように設定してください。
対 策
受信拒否を解除(もしくは受信設定)をして頂きますようお願い申し上げます。 携帯電話のメール受信設定は、各携帯会社によって設定方法が異なります。 お手数ですがWEBや説明書等でご確認をお願いいたします。
- ■docomo
- iモードメールの設定は、ドコモホームページの「My DoCoMo」からパソコンでも設定が可能です。
- ■au
- auのサイトで指定受信機能・設定方法について詳しく紹介されています。「KDDI au:受信リスト設定」
- ■docomo
- 受信可否アドレス設定はソフトバンクホームページの「My SoftBank」からパソコンでも設定可能です。
注 意
指定受信の設定をされる場合で、なりすまし規制の受信設定がある場合は、そちらも同時に設定が必要です(キャリアや機種によります)。
■お客様ご使用サーバーのメールボックスがいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、
メールが受信されない場合がございます。
■お客様がご利用プロバイダのメンテナンスなどはないでしょうか?
ご利用されているプロバイダのメンテナンスや、
接続障害により遅延・データの消失の例がございます。
対 策
ご利用のプロバイダのメンテナンス情報などをご確認下さい。