はじめまして、高校三年生の「みむ」と申します。
私の悩みを聞いてください。
鼻の角栓が恐ろしく出てきてしまっています。尋常じゃありません。かなり大きいのです。余裕でピンセットで取れます。それが鼻の全体にびっしりとあるのです。最近になって口の周りにも白いものが総立ちしてきてしまいました。
こちらでたくさんの毛穴対策が紹介されているのですけど、正しいクレンジングを始めて、どのくらいで治るものなのでしょうか?完全に塞がらなくとも、ちょっと毛穴が黒いかな?くらいまでになれば大満足です。
毛穴のせいで友達と目を合わせることが出来なくなってしまい、まともに話が出来なくなってしまいました。口の角栓が出てきてからはミニタオルを添えて口を隠し、常に下を向いて話しています。
最後の高校生活だというのに角栓は大きくなる一方で、もう泣けてきます。いっそ引きこもりたくなります。
夏休みでは友達と会う機会が少ないので、角栓を取らなくてすみます。休み中に少しでも改善できたらと思っています。
どうかよろしくお願いします。