ひとみ

私はもう、一年ぐらいニキビに悩まされています。洗顔後は必ず顔が赤くなり、目で見て皮脂が詰まっているのがわかると言う状態です。

この一年皮膚科にも通いましたし、ありとあらゆるものにかぶれ、赤みを増してきました。もともと、色が白く皮膚も薄く、しみが多い方でしたが、それに加えニキビあとがいくつも目立つようになってきてしまいました。毛穴も茶色く、非常に目立ちます。

美白化粧水をもう何年も使い続けていますが、実は肌にあってないのかもしれません。テレビCMもしている有名通販のものですが。

一日に洗顔は2回、メイクもできるだけ早く落とすようにしています。でも悪化の一途をたどっているような気がして、このまま治らなかったら・・・と非常に不安です。

皮脂のつまった毛穴に、赤くなって弱まった肌からできる大きなニキビ。次ぎから次ぎへとできるシミ。
常に毛穴が皮脂でふくらんでブツブツとなっているのは顔全体です。特に、おでこ、頬、あごがひどいのです。

使った基礎化粧品も敏感肌ものから美白もの、毛穴もの・・・まさに悪循環です。どうか、アドバイスを頂ければと思います。

一つ前に戻る