TOP お悩み相談室 >肌トラブル別相談と回答

洗顔のご相談
洗顔について
よくあるご相談と回答を抜粋して掲載しております。

まっち様からのご質問
ダブル洗顔って化粧してない人でもしちゃっていいんですか?汚れが気になるんで、2回洗っちゃおうかなぁ〜って思うんですが、汚れが落ちすぎちゃったりしてしまうかもしれないので迷っています。教えてください。お願いします!!
=プライマリーからの回答=
W洗顔は最初にメイクを落とし、次ぎに不要な角質や油などの汚れを落とすという考え方が基本になっています。

しかし、汚れの気になる方などはW洗顔を行っても問題はありません。ただし、皮脂を必要以上にとってしまうことがありますので洗顔料をのせておく時間などを工夫してお肌に負担のかからないようにご注意下さい。

きのこ様からのご質問
いつもおふろに入る時にお風呂場で洗顔をしているのですが、髪や体を洗う前に洗顔をしたほうがいいのですか?それとも、おふろに入る前に洗面所で洗顔をしたほうがいいんですか?
=プライマリーからの回答=
お風呂に入るときに洗顔をするのは、お風呂の蒸気で汚れが浮き出てきますのでとっても良いですよ。

ただ洗顔は髪や身体を洗う前にしてしまうと、シャンプーやリンス、ボディーシャンプーが付いてしまい、それがお肌に残り、刺激となってしまいますので最後に洗顔を行って下さいね。

ユウチ様からのご質問
洗顔についてなんですが、メイクは必要がなくなったらすぐおとしたほうがいいとかいてありましたが、家に帰ってすぐ落としますよね。そうしたら、お風呂に入ったときの洗顔はどうしたらよいのでしょうか???
=プライマリーからの回答=
メイクを落とす際に、しっかり洗顔まで済ませていれば入浴時やお休み前の洗顔はぬるま湯の素洗いで充分です。

洗顔料をあまり何度も使って洗顔をおこなうと、必要な皮脂までとってしまいお肌に負担をかけると同時に、乾燥や肌トラブルの原因となります。

洗顔料を使っての洗顔は多くても1日3度くらいが限度です。それ以上おこなう場合は、ぬるま湯での素洗いをお勧めいたします。

▲ページTOP
INFOMATION
サイトTOP
商品一覧
マイアカウント
ご利用ガイド
特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー
お問合せ
Copyright PRIMARY.Inc., All rights Reserved